loader image

BELS取得しました!

こんにちは!久しぶりのブログになってしまいました😥💦

もう桜が咲く季節になりましたね!はやい~~🌸

今度施工させていただく新築住宅でBELSを取得いたしました!🏠✨

今回、社長が申請を行ったんですけどたくさんの書類や計算方法をみせてもらいました👀

BELS(ベルス)とは建築物の「省エネルギー性能」を表示する第三者認証制度です。

「★」の数が多ければ多いほど性能がいいことを表していて、1~5まで5段階で表示されます。

また、下のグラデーションのラベルの右側に「省エネ基準」と「誘導基準」が示してあり、これより左側にあれば性能をみたしているということになります。

第三者機関による評価なので信頼性も高く、その家の省エネ性能が一目でわかるものなんです!