loader image

屋根・外壁の検査をおこなってきました。

外部足場解体前に屋根及び外壁の社内検査を行っています。
特に足場がなくなると目が届きにくくなる場所でもあり、風雨を防ぐために重要な部分でもありますので入念に検査を行わせていただいてます。

今回の物件は久しぶりに瓦屋根の物件です。改めてみると瓦屋根も良いなあと思います。
先日、熊本地震から5年が過ぎました。地震の影響もあり瓦屋根の施工物件が以前よりも大幅に少なくなりました。
しかし現在の瓦は防災瓦といって瓦同士がしっかりと組み合って以前の瓦より台風や地震にも強くなっています。
(重量が他の構造の屋根より重くなるのはありますが・・・)
瓦だから特別地震に弱いということはありません。家全体の構造としてどう考えるかが大事だと思いますので、瓦が好きな方は一度検討しても良いと思います。