loader image

安全大会

こんにちは!そろそろ紫外線が気になる時期なので今年も日焼け止めを買っちゃいました!

運転するとき用にアームカバーを買ったんですけどなくしちゃったので、今年は全身くまなく日焼け止め塗りまくりたいと思います

今日の話題は安全大会です!今年も行ってきました👷‍♂️👷‍♀️

安全大会は現場での労働災害をなくす目的で開催されます。建設現場での事故発生率の現状や健康に関すること、トラブル・事故の原因や防止するためにできることなどのお話を聞きました。

建設現場には多くの危険が潜んでいて、一歩間違えれば命に関わる作業も多くあります。

安全大会を通して現場の危険性を再認識し、より安全に作業を行うことができる環境づくりや体と心の健康が大切なんだと感じました。