loader image

規格住宅:TRETTIO

こんにちは!
前回、規格住宅のメリット・デメリットをご紹介しました。そこで今回は、規格住宅である「TRETTIO」についてご紹介します💁‍♀️

TRETTIO(トレッティオ)とは?

TRETTIOとは、「子育て世代のための規格住宅」です。
子育て世代が抱える「時間・お金・センス」の3つの問題を解決するために生まれました。子育てと自分らしさを両立できる家であり、「子育てしやすい家が良いけど、インテリアにもこだわりたい」そんな方にオススメです。

いろいろなTRETTIO

TRETTIO ALUK
TRETTIO GRAD
TRETTIO VALO

TRETTIOは「TRETTIO ALUK」「TRETTIO GRAD」「TRETTIO VALO」の3つのタイプがあります。間取りやデザイン、インテリアもそれぞれ異なるため、ぜひ自分の暮らし方に合った自分好みのものを選んでみてください。

TRETTIOのインテリア

TRETTIOは、洗練された北欧デザインが魅力的です。シンプルで美しい北欧デザインをベースにしたインテリアスタイルで、心地よさと機能性の両面で上質な暮らしを実現します。
家具、照明、カーテンまでオールインワンで選ぶことができるので、まとまりのある家に仕上げることができます。
インテリアコーディネーターによる確かな目で選び抜かれた、長く愛用でき、家と共に経年変化を楽しむことのできる家具です。

高性能住宅

TRETTIOは、SW工法(スーパーウォール工法)の高性能な規格住宅です。

SW工法とは、建材メーカーであるLIXILが開発した高性能住宅のための工法です。SW工法の家は、業界最高水準の基本性能を誇る、「高気密・高断熱・高耐震性構造」。高性能なSWパネルと高断熱サッシ及び計画換気システムが、快適な住環境を実現します。

TRETTIOの家づくりステップ

TRETTIOの家づくりは暮らしにあったプランを見つけて選ぶところから始まります。価格・間取り・カラーバリエーションが規格化されているため、価格や仕様の選び方が非常にわかりやすいです。
「好きな間取りを選ぶ→好みの生活アイテムを選ぶ→価格を出してみる」。TRETTIOは費用に対しての不安や疑問がない、安心の家づくりプランです。

STEP 1:スタイル・タイプ・間取りを選ぶ
ALUKU・GRAD・VALO
STEP 2:エネルギーを選ぶ
電気・ガス
STEP 3:あなたらしさをプラス
家具・ファブリック・ZEH・その他オプション
STEP 4:家の価格をだしてみる
建築費の金額