loader image

セミが鳴き始めましたね!

こんにちは!今日は朝からセミが鳴いてましたよ!
セミの鳴き声を聞くと一気に暑さが増すのは気のせいでしょうか🥵

小学生の頃はよく夏休みにセミ取りに行ってた記憶があります👧小さい頃は普通に触れてたのに今となっては触りたくないです笑

日本では夏の風物詩でもあるあのセミたち。北アメリカでは大量発生するらしいですよ!

「周期ゼミ」や「素数ゼミ」と呼ばれる種類で、みんな一斉に成虫になる習慣があるんだそう。

17年周期と13年周期で大量発生するこのセミ、なんとその数は、数十億匹ともいわれています!

数匹でもうるさいのに数十億匹もいたらどうなるんですかね😂想像しただけでも鳥肌です。

もちろんセミなので抜け殻も大量発生!セミにもたくさんの種類がいるんですね~