loader image

現場に行ってきました🏃‍♀️

こんにちは!今日は七夕ですね~でも雨ですね☔
七夕の日に降った雨の事を「催涙雨」と呼ぶそうです
催涙雨には、織姫と彦星が「会えなくて嘆く涙」「再開後、別れを惜しむ涙」「再会できたことによるうれし涙」といろいろな説があるみたいですよ🌟

普段は事務所で事務員してますが、今日は現場に連れて行ってもらいました🏃‍♀️
やわらかい雰囲気のおしゃれな外観のお家でしたよ~!

社長いわくこの窓のメリットは、目隠ししながらも陽の光を取り入れられることらしいです!上の部分にのみ窓をつけることで、隣のお家と窓が向かい合わせになっていて目線が気になる!というお悩みも解決できます。

これは垂れ壁を丸くアーチ状にする前の状態です。調べてみるとこういった壁の事を「アーチ壁」や「アール壁」と呼ぶそうです!この印にそって壁が丸くなるんですね!

これはトイレの天井の写真です、上に階段があるため天井が低くなっています。
天井が低くなっている部分に照明をつけるとまぶしくなる可能性があるので、天井が少し高くなっている部分(赤い矢印部分)に照明をつける予定だそうです💡

お家が完成する日が待ち遠しいですね🏠💞